nicoco*

 
大江戸ロケット

何かTV見てたらやってて、なんとなく見ちゃった。
でね、別に何が面白いのかはよく解んないんだけど、何か面白かったの。
面白いというか・・・気になるというか・・・
作品として、何コレ?気になる!と素直に思ったのですよ。


ストーリー的には・・・

天保十三年・初夏──。
時の老中・水野忠邦の発した天保の改革によって、華やかなるもの贅沢なるものが御法度となった江戸の街。
花火職人の玉屋清吉は、そんなご時世にあってもなお、まだ誰も見たことのないドデカイ花火を作ることをあきらめてはいなかった。
江戸の片隅で花火を打ち上げては、役人から逃げ回る研究の日々──。
ある夜、二匹の人外の獣が目付黒衣衆によって、捕らえられようとしていた、青い獣は撃ち取ったものの、白い獣は闇の彼方へ逃げ去ってしまう。
白い獣を逃したきっかけとなったのが、誰あろう清吉の打ち上げた花火であった。
次の朝、正体不明の美少女・ソラが清吉の前に現れ、「月まで届く打ち上げ花火を作って欲しい」と頼む。途方もない話に困惑する清吉だったが、お定めによって明るさを失った江戸の人々に再び勇気を与えようと、一世一代の大仕事に立ち上がるのだった。
彼の住む風来長屋の住人は、大工、芸人、手品師、カラクリ師などひとクセもふたクセもある連中ばかり。人情味溢れる彼らと算学好きの弟・駿平の応援もあって、動き始めた途方もない「月ロケット打ち上げ計画」。
果たして、清吉は見事花火を月まで打ち上げることが出来るのだろうか──?



・・・という内容らしいのですが、とりあえずなんかキャラが可愛いんですよ。
個人的にはアニメでなく漫画で読みたい。
とても読みたい。
しかも、描く人はね~・・・「ワダアルコ」さんとか「入江 亜季」さんとか「御船 麻砥」さんとか。
個性的かつ可愛い女の子が描ける人。
御船 麻砥さんとか結構いいと思うんだよね。
昔と現代とか入り交ざってて、かっこいいのも可愛いのもどっちも描けそう。

とか、かなあり妄想ね(笑)


というか、HP見てみたらコレって「劇団☆新感線」の人が絡んでるのね。
新感線は吉田メタルさんがいいですね。(この人しか見たことないって話ですが・・・)


とにかくですね、なんか気になるので時間が合えば見たいと思います。
スポンサーサイト




    
SKIN:Babyish-
