nicoco*

 
ソラニン 1 (1) ソラニン 1 (1)
浅野 いにお (2005/12/05)
小学館
この商品の詳細を見る

ソラニン映画化だって!!

びっくりした!!


全然情報が出てないみたいで、映画化ってことしか発表されてないんらしいけど・・・
知りたい!!

早く詳細知りたいよ~(*≧д≦)o


やっぱ実写化なのかな?
実写だろうな~・・・

アニメではない感じがするよね。
ちなみに、主題歌は「the pillows」がいいです!!!!!

キャスト早く発表しないかな~・・・


なんにせよこれは絶対映画館に観に行きます!!!!!
愛と勇気がたっぷり詰まった
「横浜アンパンマンこどもミュージアム」がプレオープン!



ひゃ~ひゃ~
興奮する!!

どうしようどうしよう
4月20日にグランドオープンだって!!

キャラクターのパンとかヤバス!
ドキンちゃんが~(*≧д≦)o

なんかもうね、写真を見てるだけで大興奮です。
カフェでアンパンマンのつぶあん入りスペシャルラテ飲んでですね(美味しいのか?)、SHOPで心行くまでドキンちゃんを買い漁る訳です!!

本当にドキンちゃんが昔から好きで、映画版をTVで見てはドキンちゃんに涙したものでございます。

とにかく、ちょっと落ち着いてきたら行ってきます!!
で、中華街とか寄って帰ってこよっと♪

-------------------------------------------------------------
「横浜アンパンマンこどもミュージアム」
【オープン日時】2007年4月20日12:00
【場所】〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1
【電話番号】045-227-8855(受付時間 10:00~20:00)
【営業時間】ミュージアム 10:00~18:00/
モール 10:00~20:00(ファミリーレストランのみ21:00まで営業)
【入場料】ミュージアム:1,000円(1歳以上)
※小学生以下の人はプレゼント付き
※モールへの入場料は無料
-------------------------------------------------------------
今回の表紙は「帰ってきた時効警察」です。
クイック・ジャパン (Vol.71) クイック・ジャパン (Vol.71)
(2007/04)
太田出版
この商品の詳細を見る


放送日 23:15~24:10 4/13 (金)
テレビ朝日

え~っと、まだ細かくは読んでないのですが・・・ヤバイですよね。
時効警察大好きなんですよ。
1期の時はこりゃ面白いと思って見てたんだけど、2期が始まると知ってから何故か再燃。
1期のDVDが見たくて仕方ありません!

なので、今週末は時効警察見るかな~という感じ。
時効警察 DVD-BOX 時効警察 DVD-BOX
オダギリジョー (2006/06/23)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


元々オダギリジョーが好きなのもありつつ、番組が何故かTVを付けるとやっていてですね・・・
不思議なくらいに毎週見てたんですよ。
で、いつしかあの独特の間と内容とキャラにやられたと。

麻生さんもいいキャラ演じてるし、何気に気になるのが十文字さん役の豊原さん!
何?あのキャラ?!という感じで初めて見たときに興奮しました(笑)
ふせえりさんもいいし、なによりも「ソーブくん」が可愛い。

通販でステッカーとか売ってるんですよ。
・・・欲しい(*≧д≦)o!

でも、300円のために800円手数料払うほどおバカでないんです・・・。
六本木で売ってますよね?
今度機会があったら買ってきます・・・(`・∀・´)


金夜って最近帰れてないから、2期も完全にDVDだな!
大江戸ロケット

何かTV見てたらやってて、なんとなく見ちゃった。
でね、別に何が面白いのかはよく解んないんだけど、何か面白かったの。
面白いというか・・・気になるというか・・・
作品として、何コレ?気になる!と素直に思ったのですよ。


ストーリー的には・・・

天保十三年・初夏──。
時の老中・水野忠邦の発した天保の改革によって、華やかなるもの贅沢なるものが御法度となった江戸の街。
花火職人の玉屋清吉は、そんなご時世にあってもなお、まだ誰も見たことのないドデカイ花火を作ることをあきらめてはいなかった。
江戸の片隅で花火を打ち上げては、役人から逃げ回る研究の日々──。
ある夜、二匹の人外の獣が目付黒衣衆によって、捕らえられようとしていた、青い獣は撃ち取ったものの、白い獣は闇の彼方へ逃げ去ってしまう。
白い獣を逃したきっかけとなったのが、誰あろう清吉の打ち上げた花火であった。
次の朝、正体不明の美少女・ソラが清吉の前に現れ、「月まで届く打ち上げ花火を作って欲しい」と頼む。途方もない話に困惑する清吉だったが、お定めによって明るさを失った江戸の人々に再び勇気を与えようと、一世一代の大仕事に立ち上がるのだった。
彼の住む風来長屋の住人は、大工、芸人、手品師、カラクリ師などひとクセもふたクセもある連中ばかり。人情味溢れる彼らと算学好きの弟・駿平の応援もあって、動き始めた途方もない「月ロケット打ち上げ計画」。
果たして、清吉は見事花火を月まで打ち上げることが出来るのだろうか──?



・・・という内容らしいのですが、とりあえずなんかキャラが可愛いんですよ。
個人的にはアニメでなく漫画で読みたい。
とても読みたい。
しかも、描く人はね~・・・「ワダアルコ」さんとか「入江 亜季」さんとか「御船 麻砥」さんとか。
個性的かつ可愛い女の子が描ける人。
御船 麻砥さんとか結構いいと思うんだよね。
昔と現代とか入り交ざってて、かっこいいのも可愛いのもどっちも描けそう。

とか、かなあり妄想ね(笑)


というか、HP見てみたらコレって「劇団☆新感線」の人が絡んでるのね。
新感線は吉田メタルさんがいいですね。(この人しか見たことないって話ですが・・・)


とにかくですね、なんか気になるので時間が合えば見たいと思います。
4.27~4.29 D.M.C×TOWER RECORDS×??? イベント開催決定!
「サタニック・コラボ・コレクション」詳細&参加メンバー大発表!!


デトロイト・メタル・シティ 2 (2) デトロイト・メタル・シティ 2 (2)
若杉 公徳 (2006/10/27)
白泉社
この商品の詳細を見る


ってことでD.M.Cのイベント再来ですわよ!
今回はTシャツ祭りらすぃ。

どんなんが出来てくるのか気になります(*≧д≦)o
個人的には魔夜峰央さんが気になっております。
チカさんとかROLLYも気になります。

はい。



いつも思うんだけど、D.M.Cってなんか凄いよね。
内容とか結構ヤバ目なことやってんのに、女の子とかも食い付いてるじゃないすか。
おい、いいのか?電車ん中で読んでいいのか?とか思う訳です。(自分はちょっといっちゃってるんでいいんです)
世も末ですな・・・。

でも、いいと思うΣd(゚∀゚d)
面白いからいいと思う!


--------------------------------------------------------------
そして「DMCウルトラクイズ開催!!」の参加者募集は4月18日まで!!
急げ!
--------------------------------------------------------------

って、クイズ?!
もちろん効果音は本物っしょ?
(こないだ使ったけどアレってなんであんなにテンション上がるんだろうね(笑))

クイズか~・・・
多分半分も解んないんだろうな・・・



まぁ・・・
どちらにせよ行かないとですよ!奥さん!
クラウザーさんに逢いに行かないと!!!!!!

デトロイト・メタル・シティ 3 (3) / 若杉 公徳

デトロイト・メタル・シティ グロテスク Tシャツ ブラック : サイズ M デトロイト・メタル・シティ グロテスク Tシャツ ブラック : サイズ M
(2006/11/25)
コスパ
この商品の詳細を見る

『どきどき魔女神判!』 タッチして魔女を見つけ出せ!

神様に脅され、天使ルルとともに魔女退治に挑むチョイ悪中学生が主人公のアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは、街や校内を探索し、怪しい人物や場所をタッチして調べることになるぞ。
魔女の容疑者を絞り込んだら、タッチぺンで触ったり、突っついて正体を暴こう。



突っついて・・・おい。
凄いですね。

でも、イラストが可愛い。。。
でも、きっと内容はやバイ。。。

興味深々なので、買ってしまいそうな予感もしなくともないです。
ちょっと様子を見てみます。。。



どきどき魔女神判!(仮)公式
只今話題の吉岡徳仁氏がデザインした
au design projectの新端末「MEDIA SKIN」
ですが・・・
欲しい!

すっごく欲しいです!

もぅ半年前にSONYさんに買えたばっかりなのに、もう違うのが欲しい。。。
しかも、前回もどうしても欲しくて番号ポータビリティが始まる前にDoCoMoからauに変えちゃったし・・・
なので、機種変にしても早いんですよ。
早いんですけど、欲しいんです。

自宅の近くで新規が0円という奇跡が行われてまして・・・
はい。

もう新規で買っちゃおうかと思ってるくらいです。


実際にモックでなくて現物を触ったんですが・・・いいですよ。
ネットとか見てる感じだと、操作性がちょっと・・・的な人が多いんですが欲しいんです。

あの形と質感と画面となんか総ていい。



うひゃ~
どうしよう・・・

ms


でもですね、今公式で新色の投票やってるんすよ。
で、どうやら夏前くらいには出るっぽいんですが・・・
それを待ってみてもいいのかな~と。
多分、赤かピンクが出るだろうから待ってみるのもありですよね。


色としては、本当は「白」がいいのですが絶対に汚れそうなので「黒」かなと。
で、何かステッカーとか貼ってやろうかなと。


そんな感じで、自分のいつもの悪い癖が出ております。
Jの総て (1) / 中村 明日美子
Jの総て 2 / 中村 明日美子
Jの総て (3) Jの総て (3)
中村 明日美子 (2006/03/15)
太田出版
この商品の詳細を見る


以前から知っていたんですよ。
でも、あえて通ってなかったんです。
この前のコペルニクスも鶏肉倶楽部も持ってるんです。
明日美子さん好きなんですけど何故か読んでなかったんですよ。

なんで、今さら読もうかと思ったのかといいますと・・・
「ばら色の頬のころ」を読んだからです。
ばら色の頬のころ ばら色の頬のころ
中村 明日美子 (2007/03)
太田出版
この商品の詳細を見る

はい。


ほら、これって続編というかサイドストーリーな訳で・・・
物凄く読みたくなったわけですよ。



で、読んだ感想。


『最高っす!!』



内容は世に言うBL系なのですが、全然そんなん抜きで読めます。
好きな人もダメな人も興味のない人も読む価値はあります。

簡単に言うと、マリリン・モンローに憧れた少年がオカマになっていき、人生を周りを巻き込んで面白ろおかしく人間くさく描いた作品です。
って面白くはないか。。。

出てくる主要メンバーのJもポールもモーガンも愛くるしいくらいに人間くさくて・・・
個々に持っているトラウマがお互いを苦しめ合って壊し合って・・・愛し合う。
何かもう久々ヒットです。


読んでる途中は正直内容が重過ぎて滅入ってくる感じはあるのですが、Jのあの強気で清清しくて弱い性格と不器用なポールとか一番報われてないんじゃないの?なんて疑問を抱きかねないモーガンとか・・・
そんなキャラが最後の最後でかっこいいよ!大好きだお前ら!!と思えるくらいの気持ちを抱かせてくれます。

てかですね、ここまで個々のキャラ全部が大好きなのは久しぶり(*≧д≦)o
みんないい!
かっこいいし可愛い!!


なので、ちょっとでも気になった方は読んだ方がいいです。
Jホント可愛いから!


中村明日美子オフィシャル
『明日美子ビヨリ。』
初めてじゃなかろうかアニメの感想。

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』
いいよ。
原作が好きな人たちからは賛否両論ぽいのですが、自分は好きです。
本当に簡単で誰にでも解るように説明をすると

キャラクターが『アイマス』で、話のおおまかは『舞-HiME』

こんな感じなんですよ。
ストーリーとか設定とかはホント舞-HiME。
でも、動いているキャラクターはマンマアイマス。

なので、思うのですがもともとの両作品のFANはとっつきにくいのかもな。と。
思い入れもあるし、今までのキャラクターもあるしで困惑しちゃう感じ。

自分はどっちも齧った程度なので、すんなりと受け入れられましたよ。
しかも、ロボットとかメカが出てくる系が苦手なのですが、素直に面白かったですもん。

ん~・・・
でも、まあぁ・・・ロボって感じの話でもなさそうだし・・・ってのが一番なのかも知れませんが・・・。


どちらにせよ、面白かったです。
キャラはとりあえず、やよいちゃんと律っちゃんがお気に入りです。
可愛い。
ペンギンだぜ。
セクハラだぜ。


なので、好き嫌いせずにちょっと見てみてもらうといいのかも(^-^)ノ


って、今調べてみたらネット配信も予定してんのね。

<無料配信について>
2007年4月「アイドルマスター XENOGLOSSIA」(第1話)TV放送終了後に「アニメ@nifty」の特設ページにて無料配信を開始し、テレビ放送進行と連動して毎週の更新を行います。


<無料配信スケジュール>
1話: 4月9日 (月) 17:00 ~ 4月16日 (月) 17:00
2話: 4月16日 (月) 17:00 ~ 4月23日 (月) 17:00
3話: 4月23日 (月) 17:00 ~ 5月2日 (月) 17:00


ですって。
って、ことは見逃しても、1週間はタダで見れる訳だ。

スバラシイ(・∀・)!

多分リアルでは見れないので、コレで見ることにします。
はい。


今後に期待ですな!!
NARUTO 巻ノ37 (37) NARUTO 巻ノ37 (37)
岸本 斉史 (2007/04/04)
集英社
この商品の詳細を見る

読みました!
ジャンプコミックスは発刊期間が短いから、どれが新刊なのかわかんなくなるよね。。。

で、読んだわけですがヤバイす。



シ~カ~マ~ル~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



かっこいい。。。
かっこよすぎ。。。
もうかっこいいとかの域ではない。


一番かっこよかったんじゃないかって位に惚れました(*≧д≦)o


冷静さの中の心の強さがまたね。
タバコとか吸っちゃうのがまたね。
めんどくさいで片付けちゃうあたりがまたね。

たまんない。


周りを囲うキャラもシカマルを想っていて・・・
仲間っていいな。こういうもんだよね。って思いました。



基本本誌を買わない人なので、ナルトが来てどうなるのか・・・
サイとサクラの後援はどうなったのか・・・

楽しみであります!



とりあえず、終始シカマルしか見てませんでした(苦笑)
SKIN:Babyish-
