FC2ブログ

nicoco*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
宇宙の白鳥(スワン)〈1〉 宇宙の白鳥(スワン)〈1〉
山本 ルンルン (2006/11)
ポプラ社
この商品の詳細を見る

前から好きだったのですがお金もなく「マシュマロ通信」とか買ってなかったのですが、新刊が出たとのことで昨日買いました。

・・・ヤバイ><



あの作画といいセンスといいキャラクターといい最高です。
しかも、描いてる世界とか服とかのセンスのいいこと。
色合いとかデザインもいいです。


今回のは宇宙パトロール隊訓練生のコロナとランのお話。
パトロール中の服とかいいね。
可愛いです。


マシュマロ通信(タイムス) (1) マシュマロ通信(タイムス) (1)
山本 ルンルン (2004/06/30)
ジャイブ
この商品の詳細を見る

ちなみに自分の一番好きなキャラクターは、マシュマロ通信のクローブです。
可愛い。。。
めがねにヘッドホンとかいい。

最高です(・∀・)イイ!


なので、マシュマロ通信を久しぶりに集めようと心に誓いました!
当分は「山本ルンルン」一色になりそうな予感。。。
スポンサーサイト
ひかりのまち ひかりのまち
浅野 いにお (2005/06/17)
小学館
この商品の詳細を見る


「浅野いにお」さんの中で、一番好きなのが「ひかりのまち」です。
何気ない日常の中でちょっと狂ってしまった人たちの話。
でもなんか幸せな話で、自分にも起こり得そうな話。

その独特なリアルな空間にどんどん引き込まれてるここ最近です。
そんな中での流行りは、いにおの本を読みながら「the pillows」の曲を聴くことだったり。
なんか落ち着く感じです。
慌しく毎日が過ぎていく中で、ちょっとだけ時間がスローペースになった感じがするんです。

何かを探していたり、何かに疲れていたり、何かを求めている人はいいかもしれないですよ。
ちょっと癖のある話なので、ダメな人はダメかもしれませんがオススメです。
コダマの谷 王立大学騒乱劇 コダマの谷 王立大学騒乱劇
入江 亜季 (2006/08/31)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


群青学舎 一巻 群青学舎 一巻
入江 亜季 (2006/08/31)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


この方の本をちょっと気になってたので随分前に買ってみました。
実はちょっと疑ってたんすよ。
連載中は基本どれも読まない人なので、ハズレかもな~とか半信半疑で買ったんすけど・・・

なかなか良かったです。

ちょっと解り辛い部分もあったり、読むのがちょっと疲れてしまう感じもしたんだけど全体的に好きなテイストでした。
何よりちょっとレトロな絵がいいです。
レトロな画風がお好きな方は是非。

入江亜季さんのサイトはココ
pan

PANTONE ってあるじゃないすか。
で、自分の誕生日カラーがそのPANTONE色で出て性格診断らしきものをしてくれるサイト発見しました。

PANTONE COLORSTROLOGY 

“誕生日カラー”、“3つのキーワード”、“性格診断”が出るわけです。
ちなにみメッセージカードも送れるっぽい。

英語で正直よくは解らないんだけど(笑)サイトのデザインとかが好きです。
なにより、色というコンテンツ自体が好きなので観てるだけで楽しくなります。


自分の場合。

・自分の誕生日カラー
→ GREEN GLOW (PANTONE 13-0442)

・3つのキーワード
→ HARDWORKING(勤勉), ENTERPRISING(積極的), TENACIOUS(しぶとい)

・性格診断
→ YOU are hardworking and quick at discovering opportunities. Achievement is important to you and you are not afraid to work long and hard to reach your destination. You are mentally alert and can grasp ideas and concepts easily. It is important for you to embrace the flexible and humanitarian side of your nature. Your personal color helps you know when to shine and when to share. Wearing, meditating or surrounding yourself with Green Glow promotes belief and compassion. It also encourages you to interact with others on a more intimate level.


でした。
性格診断は翻訳してみたら、とりあえず3つのキーワードを説明してる感じでした。

結構面白いのでご興味のある方は是非。
フラガール フラガール
サントラ、ナレオ 他 (2006/08/23)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

観てきましたよ~
先週の金曜のナイトショー。
ずっと「観た方がイイ!」「ピュアになってこい!」「しずちゃんがイイ!」と言われていたので、行こうぜ!と盛り上がっていたメンツと行ってきましたよ。

・・・観た結果。


・・・イイ(・∀・)!



どこがいいとかでないんだけど、とにかく頑張ろう!っと思ったりしました。
中盤からうるうるしつつ、松雪泰子がかっこいい!と思いつつ。
とにかく、ピュアになるから!って言ってたのが解りました。

あとは、ハワイアンセンターの見方が変わります。
何年か前に実は行ったことがあるのですが・・・
あの頃は何もせず、施設内のゲームセンターでしか遊んでないのでフラダンスとか見てないんすよ。(ちょっと後悔。。。


なので、ピュアになりたい汚れちまった大人なアナタは見た方がいいです!
もう少しで終わっちゃうっぽいけど・・・

あ~、あとは。
行く人をちゃんと選んだ方がいいです(笑
単館系が好きとか、邦画でちょっとした日常映画っぽいのが好きな人と行った方がいいです。
アクションバリバリ大好きだぜ!みたいな激し目映画大好き人間と行くと・・・結構後悔します(笑

ハワイアンセンター今度行ったら絶対フラダンス見ます!!

▼公式ページ
フラガール

※画像はなかったので、サントラにしてみました。。。
随分前になってしまいますが、実は公開初日に行ってきました。
一言でいいうと「サイコー」です。

いや~、マジぶっさんとバンビがカッコイイです。
猫田・ぐっさんコンビも相変わらずだしで、まだ見ていない方は観に行った方がいい!

実はもう一回くらい観に行ってもいいかなと思っていたりします。

木更津キャッツアイ 日本シリーズ 木更津キャッツアイ 日本シリーズ
岡田准一 (2004/04/29)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


▼公式HP
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。